娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子供ってやつは

b0009665_23101541.jpg昨日行った、小学校の階段の手すり。
この写真撮ってたら、
通りかかった子供たちに
「何撮ってるの?」と
聞かれた。

「この手すり。…なんで、ここにこういうのがボコボコ付いてるか、知ってる?」
「知らなーい」
…へぇぇぇぇ(笑)




b0009665_23145924.jpg休み時間が終わって、もうすぐ3時間目が
始まるという時。
廊下の向こうで、2年生の女の子が、
お母さんに側転を見せてあげてました。
…何度も、何度も。

そんなの、何度見たって同じなんだけど。
でも、違うんだよね。
今、見て欲しいんだよね。

この廊下の反対側は、校庭から戻って来た
子供たちで溢れ返って、写真も写せないくらい、もみくちゃになってました…。

b0009665_23194848.jpg

教室に入ると、息子が自由帳を見せてあげる、と近寄って
きました。
…「迷路」ですよ(笑)
これを描くのにどのくらいの
時間、費やしたのかしらん?

なんでも、このページをクリアすると…

b0009665_23223483.jpg


「漢字の国」に、来るそうです。

…しかしいつの間にアナタ、
こんなに沢山、漢字書いて
勉強(?)してたのよ?
信じらんな~い(笑)


…これは多分、去年パパが息子に買ってきた時刻表と、サンタさんがくれた
運転シミュレーションゲームのせいだな(笑)
時々、子供たち2人で、東海道・山陽新幹線の駅名を順番に最後まで言えるか、
テストしてるもん。

…しかも時々、「私」も、抜き打ちテストの目に遭わされる(笑)
実家の浜松過ぎたらもう、かなり怪しいので、息子には「ぶっぶー、違います!」なんて、
怒られちゃう。

子供って、のみこみ早いですねぇ。
こないだは、新しい携帯電話の探検ゲーム、ちょっと難しいけどやらせてあげる、って言ったら、あっという間に私が見たこともないところへ行って、見たこともないお宝をゲットしてる。
恐るべし。

…昔は私がそう言われる立場だったのに、もうとっくに年取って(当たり前だ)、
記憶力・理解力もろもろは、落ちてるのね。

あーこの世とおさらばする時は、今ここからは見えないけど、たしかに刻々と(笑)近づいてる。
…楽しまなくちゃね!
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-19 23:46 | 子ども