娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

階段に蝉?!

b0009665_074516.jpg今日のヴァイオリンのレッスン帰り。
…すごい!見事だ!落ちないよ!!!
(段々ずり落ちてきてるんだけど)

「写真とってもいい?インターネットの日記に載せたいんだけど」と聞いたら、「いいよ」と
おっしゃるので、謹んで撮らせていただきました。

しかしね、そろそろ5時半の、ビルの階段。
窓は東向き。寒いんですよ。それなのに彼、
Tシャツ1枚。見てるほうが凍えそうです(笑)




b0009665_0183621.jpg

学級閉鎖3日目、
そして最終日。
息子が、ウサギリンゴの皮を(も)食べたい(笑)と言うので、剥いてやりました。
うちのきょうだいの間では、
皮が食べられるのが、
ステイタスのようです(笑)


b0009665_0204136.jpg

ついでに、この子たちにも。
驚いたことに、リンゴを入れて、わりにすぐ。
味を覚えたのかなぁ。
クビキリギスのほうは、滅多に動かないし、
動く時も「ごそごそ」っていう感じだから、
…こんなにすぐ食べに来るとは、驚き、です。


b0009665_0235013.jpgもひとつついでに、載せてくれと頼まれた…テレビ画面を、虫眼鏡で拡大したもの(笑)
息子曰く、白いところがきれいだ、って言うんだけど。カメラで3色きれいに見えるのは、真っ白じゃないところのような気がしますよ。

…もうこういう、どうでもいいこと(笑)に感動するって、子供がいるから思い出すんだよなぁ、と思います。

明日は、また丸1日、学校公開日。
またまた、悩ましいです。…娘はまたなにか、4時間目だかに発表があるらしいので。
息子のほうは、今日まで学級閉鎖だったから、あんまり気合のはいったことはできないはずだよな、なんて(笑)…作戦、考えなくっちゃ。

しかし、給食はさんで5時間目が、全校一斉に道徳授業で、そのあとなんか、道徳関連で
講演会があるらしい。聞きたいなぁ…。
うーむ。
また、午前午後、行かなくちゃいけないか。きついなぁ~…うち遠いんだってばー。(笑)
子守や家政婦さんがいたら、うーんと、楽なんだけどなー…。

いないから、お母さんは、いろいろ考えるのだ。
よし、明日もがんばるぞ。
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-17 23:54 | 子ども