娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「すぐ近く」の、むくの木公園。じゃなくて、「ぐみの木公園」でした…。

b0009665_23491611.jpg近所の公園です。小金井市。
ご存知の方もいらっしゃいますが、うちは府中市だけど、
小金井市とのちょうど境目。
朝、我が子を見送ってる同じ道を、向こう側から反対側に
歩いてく小学生がいるんです。



うちから徒歩5分以内の範囲には、3つの小学校区が
接してるんですね。
うち、2つが小金井市。

こないだなんかつい、そのうち1つの小学校まで、子供たちの後つけてきちゃいました。
…完全に、不審者(笑)

だって、いつも目の前を歩いてる子供たちがどこに行ってるのか、知りたかったんだもーん。
…いつも我が子たちが仲良くしてるクラスメートが、うちから1キロも離れた所に住んでいるのに、この子達は、うちの「お向かいさん」なんですよ…そして、一度も一緒に遊んだことが
ない…。

まあ、それはそれとして、この「むくぐみの木公園」。
去年から何度か、娘が行った事あると言ってたのですが、どこにあるのかさっぱり分からず。
「すぐ近くだ」と言うので、ベランダや玄関側の廊下から眺めて指差すように言っても、全然
見つからないんです。

そして、忘れもしない(笑)1月11日から始まった朝の散歩中、ついにそれを発見しました。
…なんと、うちのマンションの、「真横」!
見えないわけだよねぇ~…うち角部屋じゃないんだから(笑)
本当に、すぐ近くでした…。

死角って、こういう事を言うんですね。驚きました。

----
2/7:今朝気づきました。
「むくの木公園」じゃなくて、「ぐみの木公園」。
なんで、夕べあんなこと書いたのか、自分でも分からない。
…早くも、老化現象か?(笑)

b0009665_23445298.jpgついでに今朝、公園側から
マンションを見た図。
マンションの横の端が、L字型になっているので、死角が大きくて見えなかったんですね。
道もまっすぐじゃなくて、住宅地の中をくねくねと通る、
細い道を抜けてきます。
それはまた、いい感じなんですけどね。
…そういうことでした。
以上、報告終わり!(笑)
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-06 23:47 | 子ども