娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「知らないふりするから」

b0009665_2234582.jpg今日、ヴァイオリンのレッスンからの帰り道、多摩川に
かかる橋の上から見た夕空。
ほとんど暗くなっちゃってますけど、そういう濃い色合いも
なかなか、いい感じ。
でも「あ、きれい!」と思っても、運転中はあんまり写真が撮れなくて、本当に残念です。
…って、これ撮ってるけど(笑)




最近、子供たちがレッスンで1曲あがるたびに、ごほうびを買ってあげてます。
そんなにたいしたものじゃなくて、だいたいは子供向けの他愛ない、ちいさなお菓子。
娘の方はこの頃、さすがに曲が難しくなってきて、おいそれとあがらなくなってきたので、
その時には好きな本、ということにしていますが。

で、昨日のチェロも今日のヴァイオリンも、特に息子はがっかりしていたのだけど、
全然曲はあがらなかったわけです。
…そうだよ、そう簡単にあがるもんじゃないのよ~。練習しなくちゃねー!(笑)

だのに。
「2月のお小遣い、もらうの忘れてた!」だって(笑)
そうか、じゃ、あげなくちゃいけないね。
そして息子は、狙ってたレンジャーものの最後の1種類を、ゲット。
娘は、毎月買ってるマンガ雑誌をゲット。…私はそのマンガ雑誌が、大嫌いなのだ。
まるで私の母と同じだわね(笑)

買い物を終えてスーパーを出ようとしたら、今真っ盛り、バレンタインチョコ・コーナーの前を
通った。
すると息子が、「もうすぐだから、用意しなくちゃ」
…それ、私のセリフだと思うけど。

息子「でも、用意しといたほうがいいよ、絶対」

…まあ、用意してもいいけどさ。でも、バレンタインデー、まだずっと先じゃないの。

b0009665_22415333.jpg息子「大丈夫、今買ってママ隠しておいて。それで、その日が来たら、ぼく知らないふりするから。だから、ね?」

…またなんだか、ヘンなこと言うね?知らないふりするって言ったって、知ってるじゃん。
まあいいや、ママもいつも、なに買おうか考えなくちゃ
いけないから。これが欲しいの?

息子「うん」

…わかった、じゃ、隠しておくから、バレンタインデーに
なったら、知らないふりして、もらってね。


            そういうわけなんです、これは(笑)>
[PR]
by Caroline-h | 2005-02-03 23:04 | 子ども