「ほっ」と。キャンペーン

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

満開のアザレア、双子の夫婦、そして

b0009665_005388.jpg
大きくてすみません。こういうの、趣味なんです(笑)
年末から満開を続けている、我が家のベランダのアザレア。



b0009665_023033.jpg
同じく昨年から蕾をつけているバラ。未だに気を持たせてくれてます。しかし、段々下の方が、落葉してきちゃいましたよ。
…ほんとにこの子、どうするつもりなのかなぁ?
ひとごとながら(笑)気になります。


b0009665_071531.jpg今日、面白かったこと。
NHKでお昼にやってる
お昼ですよ!ふれあいホール」を見たら、なんと双子同士の夫婦
2組が登場しました。
はじめは1組だけが登場し、「この人たちはどんな人たちでしょう?」みたいなクイズ。正解は!と、もう1組が登場してびっくり!
そしてすぐに、一旦全員退場。
そしてそして、ご覧のような
プラカードを首から提げて、
再登場。…「先ほどご覧になったと思いますが、正しい組み合わせはどれでしょう?」(笑)

結婚式は同時に行い、当日奥さんたちは、相手を間違えないように気をしっかり持ってた(笑)とかおっしゃってたような。さらにさらに恐るべきことは、夫たち双子は、必ず双子の奥さんと結婚する、と決めて、一緒に住む家まで先に建ててから(!)双子のお相手を探して、
結婚したんだそうです。
で、今現在は「息子同士がとてもよく似ていて、学校の先生が困っている」そうで…1つ屋根の下に住んでいらっしゃるので、夫婦喧嘩も「夫連合」と「妻連合」の「団体交渉」(笑)みたいなんだそうです。…ここまで来ると、ご立派!

ちなみに、奥さんたちは踊りをなさっているので、ダンナさんたちと一緒に全国を踊って回っていらっしゃるようですが、「早変わりの必要がない」(笑)…どこまでも、面白かったなぁ~。

とても仲睦まじくていらっしゃるんだな、と思いました。
楽しかったな。

------
ところでこの番組、ダーハさんも書いていらしたけど、バニラ・ムードというグループが生演奏つけてます。よくがんばってるけど…実は私、こういうの見るのはちょっとつらいです。

うら若い、かわいい女の子たちの、カメラ目線。完璧にスタイリストがそろえたファッション。
そして、ひたむきに演奏する姿。
「現役音大生が、毎日生出演」…まじめに勉強していたら、そんなこと、できるわけ
 ないじゃん…。

…初めて見た時には、完璧なカメラ目線で演奏する姿に痛々しいものを感じて、
とても正視できませんでした。

今日は、その時よりもかなり演奏はこなれていて、痛々しさはいくらか薄れていましたが。
…やっぱり私はダメです。たぶん彼女たちはそれなりにがんばってるのに。ゴメンナサイ。

自分の過去のつらい体験にヒットしてしまうんですね。
そういうことだ、と分かったのはつい最近なんですが…それ以来、いかにもセッティングされて、(本人の意思とは無関係に、意識的か無意識的かはともかく)作り上げられた、という感じのものを聴くと、胸が苦しくなってしまうんです。
…書きながら本当に気分悪くなってきたよ(笑)

でもそれは、あくまで私の勝手な思いなんであって。
彼女たちはいい子達だと思います。がんばってね。
…あ、すっごいエラソー(笑)>自分
[PR]
by Caroline-h | 2005-01-27 23:57