娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お笑い、マンガ道場…

b0009665_23595333.jpgb0009665_00118.jpg
…載せて欲しい、と言われました。
左が、息子の描いた「悪魔」。もちろん。漢字は見よう見まねで。「やり↓」に注目(笑)
右は、娘の描いたマリー・アントワネット。お手本は、「ベルばら」第1巻。



なんで、こんなことになっちゃったかと言うと。

7時のニュースで、「横田めぐみさんが北朝鮮で描いた絵」というのが、映ったんです。
それが、「ベルばら」のオスカル風で、なかなかお上手。

…でも、ママだってあれぐらい描けるよ。子どもの頃、いっぱい練習したもん。
「あんなに上手に?うそでしょ」
ほんとだよ。…ほら!
「すご~い!ママすご~い!!!」
これ、結構カンタンなんだよ。雑誌に、カンタンな目の描き方とか、よく載ってたから、
ママ一生懸命練習したんだもん(笑)b0009665_04489.jpg

…ほらね、こうやって描けば、
…ね?カンタンでしょ?!
これ見ながらだったら、
きっと、描けるんじゃない?

b0009665_0162536.jpgb0009665_0164322.jpg…2人とも、ものすごい勢いで、
描き出しました。

…そして、できあがった絵は。

b0009665_019128.jpg     娘は、今日のトップの「マリー・アントワネット」の
     顔部分ができました。

     そして、息子は…写真を撮ろうとしたら
     「まだ、名前書いてないから、ちょっと待って!」
     そして、完成したのは、「男の子 シルバー」…。
     どうして、「シルバー」?…

気を取り直して、次!(笑)
こうやって、お手本見ながら描けば、ほかのもきっと、上手に描けるよ。
「…よし、ベルばら取ってくる!」
そして、「マリー・アントワネット」見事に完成。
私が写真撮ってるのを見て、「インターネットに載せるの?」
…ん?嫌だったら載せないよ、ママの記念に撮っとくの。
「絶対、載せて!」
はいはいわかった、わかりましたよ(笑)

b0009665_034572.jpgさて、問題児(笑)は、何描くの?
「これをお手本にして、描く」
ふむふむ。…あ、そういうのはね、まずまわりの形を描いてから、目とか鼻とか口とか、描くといいんだよ。髪の毛とか、顔の形を先にね。中身を先に描いちゃうと、難しいからね。

「…これ、いちごだ!」
んん?!いちご?なんじゃそりゃ。b0009665_0381245.jpg

         「いちごに、なっちゃった…これ、いちごだったのか~」
         …ち、違うでしょっ!

…結局これは、本人曰く「失敗作」(笑)となり、改めて描いたのが、
今日のトップの写真です。…「悪魔」、やり付き(笑)

b0009665_0432660.jpgそして、大喜びの娘は。
…目をつけたページに、次々と印をつけています。

…ち、ちょっと、もう今日は終わり!終わりだからね!
今日、全部描くんじゃないよ!(笑)
1日1枚!1枚ずつだからね!

…さ、お風呂お風呂!!!
[PR]
by Caroline-h | 2004-12-14 23:57 | 子ども