娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

思い立ったら吉日

家族で、名古屋方面日帰り旅行をしてきました。

名古屋日帰り
アルバムをご覧になる方は、写真をクリック



息子の友達が先日、1枚の写真をくれました。
息子の(つまりうちの)名字と同じ駅名の、ホームの写真です。
実際に通りかかったか降りたかはわかりませんが、とにかく、息子のことを思い出して撮ってくれたのですね。

もうすぐ卒業だし、友達にお礼のお手紙でも書いたら?と言ったら、

息子 「確か××(友達の名字)という駅があったはず。僕も、撮りに行く!」

ええっ?!いきなりそれって…どこなのよ?

息子 「…愛知県にある!ほら!」(路線図を見せる)

んんんん…(少し悩む)
愛知県かぁ~。日帰りできるかなぁ?

パパ 「できるよ。時刻表読ませて計画立てさせよう」

むむむむむ。パパが出てきたか。
こりゃもう、名古屋方面グルメツアーだな。<旅の目的を、勝手に自分流に解釈

結局。

朝7時前に家を出て、新幹線のぞみ号に乗り、名古屋着。
そこから在来線、名鉄に乗り換え、目的地到着。
予定変更して、すぐ名古屋へ戻り、味噌煮込みうどんの昼食。
せっかく名古屋に来たのだから、ナゴヤドームで野球観戦名古屋城を見に行き、仕上げに「コメダ喫茶店」名物のシロノワール(<知りたい方はクリック)を食し、大満足して(しすぎた…)、のぞみ号にて帰京。

久しぶりの小旅行。
どうでした?

娘 「楽しかった!」

鉄道マニアじゃないのに?

娘 「新幹線も初めてののぞみだったし、目新しくてみんな楽しかった!」

そうお? すごくおいしい!って言ってた、あの「シロノワール」は?

娘 「…次は、ミニシロノワールにする…」(私も…)

さあ、次はいつ行けるのやら。
待っててね、ミニシロノワール!
[PR]
by caroline-h | 2010-03-24 22:35 | お出かけ