娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

卒団式

今日、息子のスポーツ少年団、野球部の卒団式がありました。

思えば約2年前、体験入部2日目にして、公式大会ベンチ入り。
そのままベンチ入りして、3位入賞でメダルまでもらい、すっかりその気になった息子。

出場チームは数あれど、メダルが取れるチームはほんの一部なんですよね。
それなのに結局、息子は2年弱の間に、5つのメダルをいただきました。



仲間たちの多くは、卒業しても、甲子園目指して1学年に100人以上はいるような、名だたるシニアの硬式野球クラブチームを始め、そこまでではなくてもかなり強豪のクラブチームや、またそうでなくても、中学の部活動のチームに入るつもりの子が、ほとんどです。
また、受験した子は、野球の強豪校に合格しました。

ここまで熱心なコーチや仲間に恵まれ、遅れてスタートした息子も、ずいぶん投球やバッティングのフォームが上達しました。

親には、お茶当番や試合当番があり、私はここ1年、メール担当役員で、いわゆる慣例を知らないための失敗も多くあったけれど、事ここに至っては、我ながらよくがんばったと思います。

息子「中学でも、この野球部で教わったことを活かして、頑張ります」

そうか、なるほど~。偉いね。ええと…「何を」教わって中学生活に活かすの?

息子「……。」

んんん???(笑)
ま、いいか(苦笑)
[PR]
by caroline-h | 2010-03-07 21:42 | 子ども