娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1年前、1年後

首都圏では、中学受験のシーズンです。
ランチの優待ハガキが来たので、娘の大好きなレストランへ出かけました。

途中、とある大学附属中学・高校という立派な正門の前で、先生と思しき男のひとたちが、2人ほどうろうろしていました。
すぐ横に、「入学試験」と書いた大きな立て看板が。



うわ~っと、訳もなくビビりながら(笑)通り過ぎて。
入学試験って、緊張しますよね。やっぱり。
あれは、何度も経験したくはないもののひとつだな。

受験生の皆さま、がんばってください。

それにしても。
1年前に、今の状況は想像できなかったよねぇ。

娘 「だよねぇ~(笑)」

と言うことは、1年後はきっと、今は想像できないようなことが、起こってるかもね~。

娘 「うんうん。そうだね~(笑)」

久しぶりのランチ、美味しく頂きました。

夜。
雪が降ってきました。
ベランダから中庭を観た子供たち。

「よし!今から雪だるまを作りに行こう!」

えっ?今って…今、夜9時ですけれど…
あんたたちは犬か?!

…で。
さっき、戻ってきました。
玄関で、一言。

「××(近所の同級生)に、偶然会った~!!」(喜)
「眼鏡が曇っちゃってるんですけど~!!!」(喜)

もー…勝手にしなさい!
[PR]
by caroline-h | 2010-02-01 20:10 | つれづれ・ハプニング