娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バザーで買った「お値打ち品」

子供のヴァイオリン・チェロでお世話になってる、スズキメソードの聖蹟桜ヶ丘センター支部で、新春お楽しみ会(通称バザー)がありました。

先生方のお楽しみコンサートは、私の記憶史上、最高の豪華メンバー。
ヴァイオリン3人、チェロ1人、フルート1人、ピアノ2人。
このメンバーで「動物の謝肉祭」は、とっても楽しいよね~。

私は幹事なので、今回は「あめつかみどり」係。
みんな真剣で、カワイイ♪



で、今回私の買ったもの。

入浴剤、2種。
ひとつは、すっごく大きくて重い缶入り。
毎日使っても、きっと、2か月くらいもちそう。
もうひとつは、石ころみたいな粒粒の入浴剤。
いずれも、保湿成分豊富らしいので、乾燥肌の息子のために入浴剤を切らさない我が家には、うってつけ。

さて、私と子供の送迎係だったパパの、買ってきたもの。
…げ。やっぱり。

例の、みょうちきりんな温湿度気圧計だ。
失礼、BARIGOというれっきとしたメーカーの、温湿度気圧計らしい。
こちらのページ参照

「大変美しいフォルム、ドーム型の気象計です。温度&湿度&気圧チェックの実用性、インテリア性まで兼ね備えたドイツ首相官邸でも愛用される信頼の逸品です。」

----------------------------------

そう、とってもきれいだと思った。
午前中、バザーの準備中に、ふと目に停まった「それ」。
手にとって、値段を見たら「100円」。

…なんか、ものすごいもの見てしまった気がした。

すると、すぐ横で声が。
「それ、なんですか?」

あー、たぶん、温度と湿度と気圧、測れるんじゃないかしら?

「え~っ。オルゴールだと思ってた~」

なるほど~。オルゴールに似てる、って言われたら、まさにその通り。
それなら、「100円」でちょうどいい…

いや。たとえ温度と湿度と気圧が計れて、とってもきれいでも。
いらない人にとっては「タダ」だよね。
現に、ここに出品されてるんだもん。説明書つきで。

「でも~、湿度って、楽器に影響しますか?」

うーん、そうですね。しますねぇ。
バイオリンもチェロも、木でできてますもんね。

「じゃあ、役に立つかもしれないですね」

まあ、そうかもしれないけれど…
----------------------------------------------

…と、いうようなことを、話したら、案の定。

パパ 「そうなんだよね、楽器弾くのに必要なんだよ」

う~ん?!
この判断は、保留しておきます(笑)
[PR]
by caroline-h | 2010-01-25 00:00 | イベント