娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昔ばなし

今日は、月1回楽しみにしている、モーハウスの日でした。
しかし伺えず、ご来店くださったお客様、申し訳ございませんでした。
何かありましたら、このページのメールフォームから、いつでもご連絡くださいね。

さっき、長大なエントリを書いたのですが、折悪しくうちのインターネット回線の調子が悪くて、全部消えてしまい。



なので、今日の要点(なんじゃそりゃ・笑)

整形外科へ行きました。
息子の肘の痛みを見てもらいました。
幸い骨折はなかったのですが、原因不明の腫れがあるので、痛み止めと湿布を処方されました。
待ち時間がたっぷり2時間以上かかったので、学校に送り届けたのは昼前でした。

待合の細長い廊下の両側に、長椅子がありました。
片側10人ずつ位のお年寄り(うち除く)が、満員電車のように座っていて、ひざとひざが触れ合うくらいのせまい通路を、名前を呼ばれた人が、そのたびに腰をかがめ、両手をつきながらよろけながら、診察室へ歩いて行きました。
狭いので、よけるのが大変でした。

学校があるのに何時間も待たされて、同情されました。
同情してくださった方が、ご自分の息子さんの昔ばなしをしてくれました。
安産で生まれて、学生時代は陸上競技をして、大きくなったら言うことを聴かなくなって、転職して、今は還暦前で、仕事で忙しくて。
そこまで聴いたら、うちの息子の順番がきました。
最後まで聴けませんでした。
たぶん、いつまでも聴いてほしかったんだと思いました。

たまった野球部関係のメールを処理したいと思ったのですが、待合室でそれはまずいだろうと我慢しました。
待ってる間にも、何通ものメールが来ていて、子供を送り届けた午後に、格闘しました。

昼食後、夕方まで爆睡しました。

起きて夕食準備をしようとしたら、立て続けに電話があり、1時間ほど遅れました。
みんな、自分ひとりだけが電話していると思うので、これでもかと要件がありました。
他の人も家庭の事情でやめたり、休んだりしていて、もう他に残っている人がほとんどいないので、むげに断れなくて、ちょっと大変でした。
私も、直接確認しておきたいことがたくさんあったので、どっちにしても長引きました(笑)

…でも、この壁をなんとか乗り越えれば、たぶん、自信がつく。

それだのに、子供たちがのんびり遊んでいて、ちょっと頭にきました(笑)

自分のことは、自分でしましょう。
他人のことは、他人にやらせましょう。
できないことは、できないといいましょう。
他人がしてくれることは、善意でしてくれていると思いましょう。
してくれなかったら、不可抗力だと思いましょう。

…今日の、教訓。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-15 23:18 | つれづれ・ハプニング