娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思い込み

今日、娘がヴァイオリンで、昔習った曲を復習していた。

そしたら、昔いつもうまく弾けなくて弾き直す、その場所その弾き方がそのままで、笑ってしまった。
もう、あれから何年もたって、大分上達したのだから、下手だった昔どおりに音を外す必要はないでしょ?

狙えば、一発で弾けるはず。
どう、弾いてごらん?

…あっさり、弾けた(笑)

「昔できなかったから、今もできない」という、思い込み。
生真面目な娘らしいけれど、あなたは成長しているんだよ。って大きく太鼓判を押した、小さな、でも大笑いしてしまった、出来事でした。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-29 00:34 | 子ども