娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごみ・資源の出し方カレンダー

「ごみ・資源の出し方カレンダー」なるものが、郵便受けに入っていました。
来年2月から、市の収集方法が変わるからです。

今まで、街頭のダストボックス方式でしたが、今度は、各家庭で購入した有料ゴミ袋で出されたものだけが、収集されます。

数年前、ダストボックスでかくれんぼをしていた子供が亡くなった、という悲しい事故がありました。
最近は、近隣自治体からダストボックスにゴミ捨てに来る人が多くて、問題になっています。

出す方も大変ですが、収集する方は、もっと大変かも。
少しずつ、改良する努力と勇気が、大切ですね。
継続と、変化を恐れぬ心。

今このへんでは、有料化を目前にして、ゴミの量がちと多めです。
うちも出さなくちゃ~♪
[PR]
by caroline-h | 2009-12-15 23:55 | つれづれ・ハプニング