娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

追い越し記念日

今日は、ショックなことがありました。
なんと…

身長で、娘に追い越された!!!

横に並ぶと、目の高さが、私より、わずかに上。
鏡で見ても…娘の頭のてっぺん、あごの先が、わたしのそれより上になっています(驚)



もう、こんなに大きくなっちゃって~。と胸がいっぱいになり、思わず抱き締めました。

娘は、「え?知らなかった?」と言いつつ、とても嬉しそうです。

こんなに小ちゃくて、抱っこできたのにねぇ。
13年たつと、こんなに大きくなるのね~。
結婚はどうでもいいけど、子供が育つのって面白いから、あなたも絶対、子供を産みなさいね。

「…何それ?!」(苦笑)

そうだ!まだ、抱っこできるかな?
…小さい頃、よく抱っこをせがまれて、「ママが抱っこできる限りは、ずっと抱っこしてあげるからね」と言っていたことを思い出して、久しぶりに抱っこしてみました。

お、大きい…でも、思ったより、少し軽い…?
あ。
私と同じ位の身長だからって、体重まで同じだと思ってはいけません(苦笑)

久しぶりに抱っこされた娘は、「うわ、高い」と、にっこにこ。
「私、ママ抱っこできるかな?」

そ、それは、腰傷めるんじゃない?

「やってみる!」

えっ…うわ。抱っこされたよ。すご~い。
…よく見ると、ぶるぶる震えて、歯を食いしばっていました(笑)

娘の腕から下ろされて、二人で並んで、ほっと一息。

「じゃあね、おやすみ~」

彼女は上機嫌で、眠りにつきました。

ひとり残った私の心に浮かんだ、お粗末さまの一句。
「私より 上から目線になったから 今日はあなたの 追い越し記念日」
[PR]
by caroline-h | 2009-12-05 23:00 | 子ども