娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鼻のレーザー治療・16日後

唐突ですが、レーザー治療のその後です。しかも16日後、という中途半端さ。お許しください。

左右両方をレーザーで焼いたのですが、今鼻をかむと、時々なぜか右から、比較的小さなかさぶたが出てきます。昨日も今日も、出てきました。

ちなみにここで「小さな」というのは、普段で言うと十分大きいと思うのですが、なにせお医者さんで取れた大きなかさぶたを思い出すと、これぐらい小さい小さい、というぐらいの大きさです。

大きなかさぶたが、黄色いハナと一緒に出てくると(汚くてごめんなさい)、「やった!」「大漁!」と思うのですが、少し小さめだと、「う~ん」「もうちょっと…」などと思ってしまいますね。
なんだかな~。




私の場合、左の鼻の穴がとても狭くて、よく詰まっていましたが、右はそうでもありません。
選べるなら、左の方のかさぶたを早く全部出したいのですが、出てくるのは右ばかり…
なぜだ?

一応、治療1週間後に、お医者さんで無理やり?巨大なかさぶたを、引きずり出しているんですけれどね。
かさぶたって自然にはがれるのを待つのがいいんじゃないのか?
しかもその後、少しずつかさぶたがはがれて出てくるので、…はがさなくてもよかったんじゃないか?と思ったり。
まあ、その時は劇的に鼻の通りが良くなったので、それはそれでよかったのでしょうけれど。

早く出て来~い、左の穴。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-04 23:44 | つれづれ・ハプニング