娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジンギスカンキャラメル

「初めは、ポテチ(ポテトチップス)とキャラメルを、足して2で割った味。(!)
そのうちに、甘酒とキャラメルを、足して2で割った味になる。(?)
おいしさを、10点満点で表すと、う~ん。7点ぐらいかな」

…それって、おいしいの?
じゃあ、ちなみに、普通のキャラメルは何点ぐらいなの?

「7点」

え?じゃ、普通においしいってことじゃない?!

「うん。おいしい」(もう1個取り出して食べる)

…信じられな~い。

以上、息子と私の会話でした。

しかし、「ポテチとキャラメルを足して2で割った味」で「おいしい」とは、これいかに?
実際、食べてみました。

…確かに!!!!



ちなみに…

「札幌グルメフーズ・ジンギスカンキャラメル」
この商品はジンギスカン風味のキャラメルです。

(ジンギスカンの写真)

この写真はイメージです。

原材料名:水あめ、加糖練乳、植物油脂、小麦粉、食塩、ソルビトール、香料、カラメル色素、レシチン(大豆由来)
どこにも、「ジンギスカン」がない。
どんな科学実験をしたら、あんな不思議な味になるんだろう…???
[PR]
by caroline-h | 2009-12-03 23:55 | 食べもの