娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

透明ゼリーの山?!

先日、娘が臨海学校に参加してきました。

3泊4日、時間泳というのだそうで。
戻ってきたら、見事に真っ黒!
しかも、少しスリムに!!!(うらやましい)



一番大変だったのは?とたずねてみました。

娘 「大量の、くらげ!!!!」

え~っ。

娘 「透明ゼリーみたいなのが山ほど出てきちゃって~!海藻とクラゲは避けて泳ぐように、って言われたけど、あれは避けるのは、無理!」

透明ゼリーが山ほどって…まったく想像つきません。
でもそんなにたくさんあったら、クラゲの和えものとか、たくさんできそうじゃない?

娘 「そうそう、中華料理屋さんに持って行きたくなっちゃうよね~」

…う~ん???
ま、いいっか。

ゼリーと言えば?最近のおやつは、自家製かき氷。
蒸し暑くなってきましたからね~。

山ほど氷をかいて、いちごシロップをかけて、おいしそうに食べています。
アイスロボ、というかき氷機の中に、勝手に氷を入れて、勝手におかわり(^^;
最後の方は、飲む、だよね。

そういえば最近わたくし、フルーツに目覚めました。
これからの季節、毎日の水分とビタミン補給にいいですよ。(と、勝手に思っている)

現在、2つの宅配生協に加入しています。
特に意識が高いからではなく、生鮮品が1週間持たないので、曜日の違う2つの生協に分散させて注文しているのですけれど。

うちひとつで、「フルーツ・サポート」というのがあります。
季節のあまった?フルーツを、規定金額内で適当に配達してくれます。

おかげで、自分では絶対に注文しなかっただろう河内晩柑、パール柑をいただくことができました。
とってもおいしいですよ~。

分厚い皮を見ると、これでおいしいマーマレードとか、ゼリーとか、作れるんじゃないか?という気がしないでもないのですが…面倒なのでいつもそのまま捨ててしまっています(^^;

そうそう、おいしいゼリーの頂き物があるんだった。
「透明ゼリーが山ほど」ですが…違う違う(^^;;
冷やしておかなくっちゃ。

p.s.そろそろこのブログも夏向きに着替えたいな~。
[PR]
by caroline-h | 2009-07-22 00:34 | 食べもの