娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大あくび

娘が、初めての漢字検定を受けてきました。

今年はいろいろあって、時期的に試験会場の指定を学校が受けられなかったとのことで、個人受験。
見知らぬ会場が指定されたので、バス・電車を乗り継いて行くのには、当然、保護者同伴。

かと言って、迷わず行ける保証はないのですが…(^^;;;;



プチ旅行気分で、窓の外に広がる光景にやや興奮ぎみの私をよそに、娘は問題集?とにらめっこ。

あ~もったいない。見てごらんよ!と話しかけて…今それどころじゃないの、と軽くいなされました(笑)
まあしかたないか。あんまり勉強してるようには見えなかったもんね(失礼)。

さて会場につき、入口で別れ、私は時間つぶしに駅前のマクドナルドへ。
コーヒー片手に読書にいそしんで、約1時間後。お迎えに参りました。

ぞろぞろ出てくる子供たち、いや大人もいるな、皆一様に、少し硬い表情をしています。
やっぱり、少し歯ごたえのある問題だったんでしょうかね。
テキスト見ただけで、私なんか頭がしびれそうだったもん。

しばらくして、ようやく娘が出てきました。

なぜかひとりだけ、大あくびしながら…な、なんてこと。
それじゃあ、ものすごく余裕に見えてしまうよ~。
そんなはずは絶対にないはず。

「実はね、夕べ一夜漬けしたの」

な~んだ。
ほんの少し、期待してたんだけどな…余裕だったのかな、なんて(笑)

帰宅しておやつを食べたあと。
娘はぐっすりと熟睡しておりました。

今度は、もう少し時間をかけて漬けといた方がいいと思うよ。

おつかれさま。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-21 23:25 | 子ども