娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メガネ

娘がこのたび、めでたく?メガネをあつらえました。

まあ、親としては出費もかさむし、とほほの部分もあるけれど。
いざメガネ屋さんに行き、ちょっぴりおしゃれなフレームをあれこれとすすめられて迷っている様子を見ると、…少しだけ、うらやましい。



このメガネ屋さん、定期的にヨーロッパへ出向き、しゃれたデザインのメガネをたくさん仕入れてくる。
いわゆる「普通の」メガネをあまり置いてないので、こんなところへ子供を連れてきたらどうなるかと心配していたけれど。

ちゃーんと子供用のメガネを入れた引出しがあって、安心した。
な~んだ。普通のもあるんだ。

しかしやはり、一筋縄ではいかないこのお店。
すすめられたフレームは、スタンダードな赤なら少し形が今風だったり、黒っぽいものだとフレームの横に控え目なチェック模様が入っていたり。

結局娘は、小さなチェック模様が入った黒っぽいフレームを選んだ。
店員さんいわく、ダークな色の制服を着ると、明るい色のフレームが浮いて見えたりするから、この色はいいですよ~。…だって。

どっちにしろ、老眼用以外のメガネに縁のない私には、関係ない話だけど。

こうして、娘のメガネは出来上がった。

ただでさえ、小学生の時のカジュアルな格好から、ブレザーでおめかし?すると、ずいぶんしっかりした外見になってしまう上に、細い黒っぽいおしゃれなメガネ。
…なんだか、やけにかっこよくない???

以前、ホームセンターで買った老眼用のメガネ。
かわいいのがほしいなぁ。

見栄を張って、普段はほとんどつけないけれど(今だってメガネかけないで打っている)、
だからいいものなんて、全然いらないんだけど。

いいなあ~~~!!!
[PR]
by Caroline-h | 2009-05-27 21:42 | つれづれ・ハプニング