人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手に変換

「今日の晩ごはん、何?」
「肉豆腐だよ~ん」



1時間後。

「今日の晩ごはん、豆腐ハンバーグだよね」
「…?!」

どうやら、息子の中で、

「肉」+「豆腐」=「豆腐ハンバーグ」!

という数式が成立したらしい(^^;;;;;;

小学生の脳みそ、恐るべし。
賢いんだか何だか、よくわかりません。


ところで最近、ショックだったこと。
足のサイズばかりか、手の大きさまで、いつの間にか、娘の方が大きくなってた。…

彼女は肉体的にはパパ似だ、と思っているので、
さっそく、パパに聞いてみた。

「身長、どのくらいになるかなぁ」
「170センチと見た」
「えっ。(そんなに大きくなるの?すごーい!)…まてよ。それなら、学生時代にモデルのバイトができるなー♪」

実は、私の弟の同級生の女の子が、学生時代モデルのバイトをしていた、と聞いていました。
彼女、背が高かったもんな~。
ちなみに今はその彼女、有名な歌手です。
天は、二物を与えたもうたのか?!

無責任なことをブログに書き綴っている母親をよそに、子どもたちは今、ベッドでぐっすり眠っています。
by caroline-h | 2008-12-10 23:17 | 子ども