人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーハウス訪問・初秋編…授乳しながらファッションショー?!

モーハウス訪問・初秋編…授乳しながらファッションショー?!_b0009665_025325.jpg今日もまた、お話をうかがいながら、感動してきました。
何に感動するか?…

「わかってるつもり」の日常に、「まだまだ知らない」ことがたくさんあって、それらに出会えること。
コーチをする側の醍醐味です。

今日いらした方の感想はこちらに。



モーハウス訪問・初秋編…授乳しながらファッションショー?!_b0009665_0334297.jpg

店先のマネキンさんは、胸元フリルのTシャツタイプ。
昔、アメリカ製の授乳服を個人輸入して愛用していましたが、普段用にはこの形が楽でした。
スリットなので布の重なりが少ないし、伸縮性があって、洗濯がかんたんで乾きやすい。

2つ目の写真は、少しカジュアルなもの。モーハウスでは今まではあまり数がなかったかな?のテイストです。

モーハウス訪問・初秋編…授乳しながらファッションショー?!_b0009665_0393055.jpgこれは、新製品。ベストと言えるのでしょうか。とてもかわいい!
重なっている布をめくる形は、モーハウス独自のもので、着てみると納得!の使いやすさです。
…見た目が授乳服に見えないし、アメリカ製の授乳服にはなかった発想だわ。

モーハウス訪問・初秋編…授乳しながらファッションショー?!_b0009665_0423192.jpg
これも授乳服に見えない、薄手のセーター。
以前にも散々書きましたが、締め付けがないので、授乳中でなくても、ウエストフリーを求める方に強くおススメできます。
授乳服に見えないからね。

モーハウス訪問・初秋編…授乳しながらファッションショー?!_b0009665_045714.jpg店頭その2。赤ちゃん授乳中の図。
胸を出すときは、カーディガン部分で胸を覆いながら、赤ちゃんの口を持っていき、赤ちゃんがくわえて吸い始めたら、カーディガン部分をはずして顔を見ながら授乳すればいいんです。
そうすれば、外から素肌は見えません。
赤ちゃんもすぐに覚えて、自分でかき分けるようになります。

モーハウス訪問・初秋編…授乳しながらファッションショー?!_b0009665_048835.jpgこれは今度「CREA」とのタイアップ企画!11月号の特集「母になる!」から生まれた、授乳服ワンピースとお嬢さまワンピースのペアルック。

そう、なんと10月14日(土)には、青山で授乳服のファッションショーをやるのですよ!
もし舞台上で授乳してる人がいたら(きっといるでしょう)、世界初の事件だと個人的には思っています。
だから私は、絶対に見に行くつもり。
うう楽しみ。

ついでに11月3日(祝)の「いいお産の日in AOYAMA」で、ご一緒しませんか?とのお誘い。
こんな私でよかったら…お受けする方向で考え中です。

しかしこのヴァイタリティは、すごい。
楽しいことをやってるせいだろうなぁ。

仕事は楽しむほうが、楽しいんだよね。
当たり前だけど…ほんとに楽しい人は、まだまだ少ない。

みんなが自分のしていることを楽しめたら、どんなにいいだろう。
そういう人が、どんどん増えてほしいな~。
by caroline-h | 2006-09-22 00:56 | お仕事